吹奏楽部の中学生・高校生へ個人レッスン

この春、中学や高校で吹奏楽部に入ったみなさん。学年が上がって、後輩たちに指導をする立場になった2年生、3年生。それぞれ、限られた部活の時間のグループ指導だけではついていくことに不安がある方も多いようです。

レインミュージックスクールには、各学校で吹奏楽部やオーケストラ部の指導を行う管楽器講師が多数在籍しています。

基礎からの丁寧な個人レッスンに始まり、ソロコンやアンコンの指導。また楽器のレンタル、楽器購入の際の選定など。中高生吹奏楽部のみなさんに必要なことを、学生の指導に慣れた講師が全力でサポートします。

ぜひ一度、体験レッスンにいらしてください。

フルート

鳥のさえずりのような、美しい高音。
管楽器の中で最も歴史が古く、最も高い音域を担う楽器です。
オーケストラや吹奏楽でメロディパートとなることも多いため、その優雅で煌びやかな音色は広く愛されています。
教室ではクラシックフルートと、ジャズフルートのレッスンにもご対応しています。

中高生歓迎♪練習方法や、演奏のコツを丁寧にお教えします。

クラリネット

木製の楽器ならではの、温かみのある、丸く優しい音色を奏でます。
音域は4オクターブ弱あり、クラシックのオーケストラや吹奏楽では中心的存在として、またジャズ、ポップスでも幅広く活躍する楽器です。

バスクラリネットのレッスンも大歓迎です。
楽器のレンタルもご相談ください。

中高生も多数指導中。一回のレッスンで、なにか一つでも新しい「できた!」があるように、そのお手伝いができたらと思っています。

サックス

主に真鍮など金属でできた管からは、華やかで、かつ耳馴染みの良い音色が奏でられ、その特性から、吹奏楽では木管楽器と金管楽器の音色を滑らかに繋ぎ合わせます。
主に吹奏楽やポップス、ジャズで花形楽器として活躍しますが、管弦楽にも登場します。
教室ではソプラノ、アルト、テナー、バリトン全てのレッスンにご対応。
レンタル楽器(アルトサックス)もご用意しています。

もっと上手に吹きたいけど、いまいち上達できなかったり練習の仕方が分からなかったりなど、お悩みのみなさん。一緒に奏法を解き明かしていきましょう。

オーボエコース

朗々と歌い上げるような、独特で美しい音色が魅力のオーボエ。
時にはうっとりと甘く、時には哀愁を帯び、オーボエの奏でる旋律には、思わず聴き入ってしまうような不思議な魅力があります。
オーボエ、オーボエダモーレ、コールアングレ(イングリッシュホルン)、全てのレッスンにご対応しています。

オーボエは難しい?吹奏楽でオーボエを吹くことになった方、個人レッスンで少しずつ技術を伸ばしていきましょう。
分からないことなどありましたらお気軽にお声がけください。

ファゴット

木管楽器では1番低音を出すファゴット。音域は4オクターブ程あり、オーケストラでは旋律、リズム、ベースなどさまざまな活躍を見せます。
温かみのある艶やかな低音は心に深く響き、またその独特で愉快な音色は、曲にユーモラスな雰囲気を醸し出し、聴く人を楽しい気持ちにさせてくれます。

ファゴットの教室を探していらっしゃる方!希少な楽器ですから、演奏ができるようになれば重宝されますよ♪お待ちしています。

トランペット

金管楽器の花形と言われるトランペット。
輝きのある華やかな音色で、喜びや祝福を美しく表現し、またある時はノスタルジーを誘う哀愁の響きを奏でます。
クラシックはもちろん、ポップスやジャズでも活躍するので、演奏者も多く、人気の楽器です。
レンタル楽器もご用意しています。

都内私立校で吹奏楽(トランペット)の指導を行っています。
一緒に楽しく楽器を吹きましょう。必ず上達させます!
トランペットコースはレッスン時のレンタル楽器もご用意があります。

ホルン

管楽器の中で、フルートと並んで最も古くからある楽器です。
金管楽器ならではの力強く輝かしい音色と、弦楽器や木管楽器とも溶け合う丸く柔らかな音色を併せ持ち、その特性から、金管5重奏でも木管5重奏でもアンサンブルができます。オーケストラ、吹奏楽、室内楽で幅広く活躍できる楽器です。

ホルンの魅力は幅広い表現力と豊かな響きでしょうか。
ギネスブックには演奏が1番難しい楽器と認定されてはいるのですが、基本的な奏法を丁寧にしっかりとマンツーマンレッスンで習得すれば全く問題ありません。中高生の指導も多数行っています!

私自身も中学校の頃より吹奏楽部への入部をきっかけにホルンを始めました、顧問がホルン専攻の音楽の教諭で、熱心に指導していただいたこともありホルンの事が大好きになりました。
中高生の指導も多数行っています。

クラリネットレッスン池袋
トランペットレッスン池袋
クラリネットレッスン池袋
吹奏楽レッスン池袋
HOME ブログ 吹奏楽部の中学生・高校生へ個人レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み