【講師紹介】ファゴットコース河﨑聡講師

ファゴットコースに

河﨑聡講師をお迎えしました。

《プロフィール》

1987年広島県出身。
12歳よりファゴットを始める。
広島修道高校卒業後、東京芸術大学音楽学部入学。
在学中、大学内奏楽堂モーニングコンサートにてA.ジョリヴェのファゴット協奏曲を藝大フィルハーモニアと共演。
これまでにファゴットを昌子真紀、板谷謙一、岡崎耕治の各氏に師事。
また、K.トゥーネマン、L.ルフェーブル、M.レファート、G.オダン各氏のマスタークラスを受講。
現在、東京室内管弦楽団主席ファゴット奏者としてオーケストラを中心に活動中。横浜市立戸塚高等学校非常勤講師。海外アーティストのバックバンドメンバーとしてブルーノート公演にも出演。

ファゴットコース講師:河﨑聡

ファゴットは珍しい楽器かもしれませんが、難しい楽器ではありません。
あまり見る機会がないので馴染みがないかもしれませんが、木の温もりを感じることのできる素朴で温かい音のする楽器です。
またファゴットは広い音域も特徴で、低い音では他の楽器たちを伴奏で支えたり、高い音では歌のようなソロを受け持ったりと、様々な音色をつくることができるところに私は魅力を感じています。
初めてファゴットを手にする方はもちろん、久しぶりにまたやってみようと思った方も、ファゴットの魅力をお伝えできるよう丁寧にサポートをさせていただきます。

河﨑先生のファゴットレッスンは、渋谷、池袋、秋葉原、恵比寿ほかで開講中。

ファゴット

木管楽器では1番低音を出すファゴット。音域は4オクターブ程あり、オーケストラでは旋律、リズム、ベースなどさまざまな活躍を見せます。
温かみのある艶やかな低音は心に深く響き、またその独特で愉快な音色は、曲にユーモラスな雰囲気を醸し出し、聴く人を楽しい気持ちにさせてくれます。
渋谷、新宿、池袋、秋葉原、恵比寿ほかで開講中。楽器レンタル可能(講師楽器)。

HOME ブログ 【講師紹介】ファゴットコース河﨑聡講師
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み