大人女性ボーカル体験レッスン

生徒さま情報

趣味で、大好きなミュージカルの歌を歌ってみたいとレッスンに来られました

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →発声、声を出すフォームや腹式呼吸の初歩など。その後、ミュージカル曲を使って実際に歌ってみる

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →普段あまり歌われないようなのでまだ声がしっかり出ない。そのため、あごが必要以上に落ちすぎてしまうので、正しいフォームを作りながら、まずは歌うことが楽しくなって、声を出すことに慣れていってほしい。

生徒さんへメッセージ

    →体験レッスンお疲れさまでした。ミュージカルには、エリザベートの「私だけに」などクラシックの要素を必要とするものや、ポップス要素の強いものなど様々あります。レッスンではどちらにでも生かせるように、まずはクラシックの呼吸やダイナミックな声の出し方顔やおなかの使い方を整えながらも、歌うことの楽しさを分かち合えたらいいなと思っています。

ミュージカルボーカル教室

感情を演技とともに歌にのせ、体中で表現します。
ミュージカルの三大要素であるダンス・演劇・歌の内、歌に焦点を当ててレッスンを行う、ミュージカルボーカルコースです。
未経験、初心者の方から、大学のサークルや劇団で活動している方、プロを目指す方、また既にプロの役者として活動している方に。
基本的な発声法や腹式呼吸、日本語の歌詞のさばき方から、英語の発音矯正、楽曲の音楽的表現や、ステージパフォーマンスまで。

東京都(池袋・練馬・渋谷・新宿・お茶の水ほか)の本格的な音楽スタジオでレッスンが受けられます

東京都豊島区池袋を拠点とし、練馬区、渋谷、新宿、お茶の水などの綺麗で本格的な音楽専門スタジオにて、レッスンを行っております。(スタジオ使用料金はレッスン料に含まれています。)

各スタジオ共、コロナウイルス感染防止対策も徹底されており、生徒さまに安心安全なレッスンをご提供します。

スタジオ一覧はこちらをクリック

HOME ブログ 大人女性ボーカル体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み