フルート体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代女性
中高の部活、吹奏楽、オケのご経験がある生徒さん。
社会人となったこれからも、趣味で楽しみたいと体験レッスンに来られました。

講師よりレポート

生徒さまのレッスンに対する目的、目標は?

  →フルートから離れないようマイペースで継続し、できればアマオケなど参加したいそうです。

体験レッスンの内容は?

  →楽器の構え方、音の出し方、アンブシュアのチェック。簡単なデュオ曲を一緒に演奏し、強弱など付けてみる。。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →楽器が久しぶりとのことなので、ブレス等、少しずつ慣れていくことが大事かと。基礎的なことと、やりたい曲を楽しくレッスンできればと思います。

課題曲、使用教材について

  →ソノリテ。基礎的な練習課題。楽曲はその都度選ぶ。

生徒さんへメッセージ

    →是非これからも楽しくフルートを続けていただきたいです。少しでもそのサポートができましたら幸いです。

AUTHER

長崎 宏美 NAGASAKI HIROMI

「フルートの魅力は?」と聞かれたら、きらきらした楽器から奏でられる華やかな音色を想像される方が多いのではないでしょうか。
私自身、その音色に魅了されてフルートを始めました。難しそうに見えるかもしれませんが、コツさえつかめば誰でも音を出すことができます。
クラシックをはじめ……

プロフィール

フルート

鳥のさえずりのような、美しい高音。
管楽器の中で最も歴史が古く、最も高い音域を担う楽器です。
オーケストラや吹奏楽でメロディパートとなることも多いため、その優雅で煌びやかな音色は広く愛されています。
教室ではクラシックフルートと、ジャズフルートのレッスンにもご対応しています。

HOME ブログ フルート体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み