トランペット体験レッスン20代男性

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代男性。
職場で吹奏楽に参加できる機会があるため、トランペットを演奏できるようになり、活動に参加したい。
未経験、楽器レンタルをご利用。

講師よりレポート

生徒さまのレッスンに対する目的、目標は?

  →職場で演奏できる機会があるため、せっかくならレッスンを受けかっこよくトランペットを吹けるようになりたいので、とのことでした。

体験レッスンの内容

  →楽器の説明、楽器の持ち方・構え方、マウスピースを使ったバズィング、音の出し方、フィンガリング。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →最初は音を出すのに少し苦労されていましたが、その後コツを掴んだ様子で、それからは大きな音が出るようになりました。まずは音が出る感覚を掴み、簡単な曲から吹けるようにアプローチしていきたいと考えています。

課題曲、使用教材について

  →ご入会後ご相談

生徒さんへメッセージ

    →初めてのレッスンにもかかわらず、トランペットの音をしっかりと出すことが出来ていたので素晴らしかったです。男性で体力もあり、向いているかと思います。これから楽しんで続けていただけるよう、レッスンしていきます。

AUTHER

麻生 康平 ASO KOHEI

トランペットは金管楽器の中で最も高い音域を担当し、吹奏楽やオーケストラでも華やかで輝かしい音で演奏されます。ソロやメロディーも多く、多くの表現ができる楽器ですので、様々なジャンル(クラシック、ジャズ、ビッグバンド等)で活躍できます。
ぜひ一緒に楽しくトランペットを吹きましょう。必ず上達……

プロフィール
HOME ブログ トランペット体験レッスン20代男性
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み