ヴァイオリン体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

20代女性
5年未満のレッスン受講経験がある
ヴァイオリンはクラシックで基礎を学び、ゆくゆくは、ご自身のお好きな曲をアレンジしてみたいそうです。

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →カイザーの13番を練習されていたのでそちらと、あとは用意していたデュオの小品を弾いていただき、気付いた点を幾つかお伝えしました。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →左手の型はしっかりしてたので、右手(弓の速度のコントロール)のボウイング練習をすると、音質がより良くなると思います。

生徒さんへメッセージ

    →まずはこれまでの復習から、始めていきましょう。ヴァイオリンが日々の癒しになれば幸いです。楽しい音楽人生を送れますよう、願っています。有難うございました。

ヴァイオリンコース

美しい響きが鳴り渡るー圧倒的な華やかさを持つ楽器、ヴァイオリン。
透明感のある高音や、力強く艶やかな低音まで、実に表情豊かな音色をつむぎ出します。
お子様のお稽古から、大人初心者、趣味の方、ご経験者の方。
また将来演奏家を目指し、音高・音大受験に臨む方にも。

お子さま用の分数楽器、フルサイズの楽器共に、持ち帰り可能なレンタル楽器をご用意していますので、気軽に開始いただけます。

HOME ブログ ヴァイオリン体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み