VOICE 受講生の声
【ピアノレッスン小竹向原】ピアノレッスンを通して、心の成長をしてほしい


のんちゃん
小学生
受講コース 子どものピアノ教室
受講期間 2014年7月入会
生徒さん情報:3歳でご入会いただいた女の子生徒さんです。
ピアノレッスン受講のきっかけは?
→自分自身の努力が結果を産む、そこに喜びを見出せるピアノを弾くことを学び、楽器演奏のみならず心の成長もしてほしいと、レッスン受講を決めました。
なぜこの教室を選ばれましたか?
→家から自転車で通える場所で、スタジオの設備やスタッフの方もしっかりとされており、子どもと通うのに安心感がありました。
担当講師、レッスンはいかがですか?
→もう長く通わせていただいていますが、先生はいつもとても優しく、あまり練習時間を取れず行く時も、柔軟に内容を考えてレッスンして下さっているようです。発表会では、その時に勉強するべき曲と、娘の弾きたい曲も、なるべく弾かせて下さいます。娘も先生が大好きで、楽しく通っています。現在ソナチネを開始しましたが、正直ここまで進めるとは思っておらず、先生のおかげだと思います。
ピアノに対する今後の目標は?
→これまで続けて来たので、このままピアノを好きで、中学に入ってからも続けていって欲しいと思っています。