所沢ボーカル・声楽教室(子ども〜大人)

レインミュージックスクールヴォーカル/声楽コースでは、小学生の習い事として、中学、高校生の合唱部、音高・音大受験を検討している方、また大学生、社会人、大人・シニアの趣味の方まで、生徒さまの目的に合わせてレッスンいたします。

所沢教室で利用しているサウンドベーネスタジオは、駅からほぼ真っ直ぐ徒歩5分程度のところにあり、広々とした綺麗なスタジオで、お子さまから大人の方まで、安心して通っていただけます。

▷スタジオ・・・《サウンドベーネ》埼玉県所沢市東住吉13-4ベーネクレール101 MAP

▷アクセス・・・西武池袋線/西武新宿線【所沢駅】西口からまっすぐ徒歩5分

▷受講料・・・一般コース(中学生以上)/キッズコースで開講しています(声楽コースはピアノ使用のため、700円/hの追加料金)

▷開講日・・・講師と直接ご相談して決めていただけますので、曜日や時間を固定(講師の空いている箇所で)にすることも、毎回フリーに調整することも可能です。講師とスタジオの予定が空いていれば、いつでもお取りいただけます。

▷その他・・・前日まで振替可能、未消化繰越制度有り

クラシック声楽・オペラ教室

華やかなオペラアリア、日本歌曲、童謡など。
自分の身体を楽器にして、美しく、よく通る声を出してみたい方。
奥深いクラシック声楽、オペラの歌に乗せて、思い切り表現してみましょう。
初心者から経験者、音高・音大・芸大受験生まで。

キッズボーカル教室

お子さまのお稽古から、ミュージカル子役のオーディション対策まで。
歌が好きな気持ちを大切に、一人一人、その子らしい歌唱を一緒に作り上げていきます。

講師ご紹介

関 仁美(せき ひとみ)

「まずは聴いてみる、触れてみる、歌ってみる」
私は小学校3年生の時に、地元で母に付き添い「ベートーヴェンの第九の合唱団」に入りました。それが私の「歌」との出会いでした。
慣れないドイツ語を繰り返し聞き、耳コピーで覚え、歌も悲鳴のような高音。(笑)
でも本番ではオーケストラの前で歌う素敵なソリストの人たちを目の前にして、
それは小学生の私にとっては、とても印象に残り続ける刺激的なものでした。
まずは聴いてみる、触れてみる、歌ってみる。
私と同じように、そんなきっかけを掴んだ皆様の、初めに感じた「楽しそうだな、好きかも、やってみたい!」という気持ちや、五感を大切に。
歌うことを通して、目標を達成する喜びや、生きる希望に繋がるようなレッスンを提供いたします。
ゆっくりと、焦らずに、コツコツと…♪♪
私と一緒に歌を楽しみながら上達していきましょう!


:講師プロフィール
埼玉県出身。東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。
第55回全日本学生音楽コンクール高校の部奨励賞。
オペラでは『修道女アンジェリカ』に托鉢修道女、オスミーナ役で出演。
埼玉県富士見市で矢野誠氏プロデュース『地球のことづて』の公演において
2012年、2013年、2019年の再演において、ソプラノソリストとして出演。
2019年8月に行われた『富士見市ぞれっしゃがやってきたコンサート』でサーカスの娘役で出演。
富士見市市制施行50周年の記念事業での演奏、ニューイヤーオペラ、ファミリーコンサート、レストラン等でのソロ演奏の他に、市民音楽祭において合唱団の指導や指揮者等にも携わっている。

所沢ではこのほか、ヴァイオリン、クラリネット、ピアノのレッスンが受けられます

まずは、
無料体験レッスンに
お越しください!

ご入会前に、実際のレッスンの雰囲気や内容を体験していただくことが可能です。指導経験豊富な講師によるレッスンを通じて目標やご希望をお聞きし、生徒さまに最適なレッスンをご提案いたします。
無理な勧誘等は一切ございませんのでお気軽にお越しください。

無料体験レッスン お申し込み


東京都内、近郊の本格的な音楽スタジオで歌、楽器のレッスンが受けられます

池袋、大塚、新宿、渋谷、恵比寿、小竹向原、大泉学園、中野、吉祥寺、下北沢、東松原、久我山、浅草橋、田園調布、森下、赤坂、銀座、秋葉原、立川、ひばりヶ丘、新百合ヶ丘、所沢、オンラインほか
各駅から徒歩5分以内。

※各楽器コースの開講スタジオをご確認ください

HOME ブログ 所沢ボーカル・声楽教室(子ども〜大人)
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み