子どもサックス体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

小学生女の子。
何か楽器を始めたい、と話した時に、ご両親の好きなサックスに挑戦してみようと思ったそうです。

講師よりレポート

生徒さまのレッスンに対する目的、目標は?

  →お父様はトランペットを吹かれるそうで、いつか一緒に演奏ができれば楽しいなと思ったそうです。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →曲を吹きたい!という気持ちが強いのはモチベーションに繋がりとてもいいことです。ただ、そのための基礎練習も同時に、楽しんで進めていきましょう。

課題曲、使用教材について

  →ドレミ楽譜出版のサクソフォーン教本と、あとは吹きたい曲を聴きながら、レベルに合わせて。

生徒さんへメッセージ

    →今日はありがとうございました。サックスは慣れてくるまでは楽器を思いと感じたり、唇が疲れたりすることがありますが、無理をせず、楽しく演奏してきましょう。楽器を吹く以外にも、音楽の基礎知識など、学ぶことはたくさんあります!一緒に学んでいきましょう。

AUTHER

音域が人の声に近いので耳馴染みが良く、そして様々な音色を出すことが出来、人々を魅了し続ける楽器・サックス。
もっと上手に吹きたいけど、いまいち上達できなかったり練習の仕方が分からなかったりなど、お悩みの方いませんか?一緒に解き明かしていきましょう。
ある程度のレベルがある……

プロフィール
HOME ブログ 子どもサックス体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み