声楽体験レッスン40代女性

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

「未経験、楽譜も読めません。ヘンデル、歌劇「リナルド」より「私を泣かせてください」、ジャック・オッフェンバックのオペラ『ホフマン物語』の二重唱「美しい夜、おお、恋の夜よ」通称ホフマンの舟歌)など歌えるようになれたら、、。」

講師より

 今回の体験レッスンでは、息の流し方等発声練習、ヘンデル「私を泣かせて下さい」出だし部分をご指導しました。ご入会いただいた場合、基本的な発声方法をご指導すること、また読譜についても無理のないペースで進めていけたらと考えています。
 将来的にオペラを歌いたいのであれば、イタリア古典歌曲から始めるのが良いかと思います。
 
 初めての発声に少し難しいと感じられたかも知れませんが、続けていくうちに少しずつ慣れていきます。楽しんで歌って頂けるお手伝いができれば、と思います。本日はご受講をありがとうございました。

AUTHER

中学・高校時代のコーラス部での活動を通して歌と出会い、これまで長く続けてきた中で、素晴らしい作品、先生や仲間、生徒さんたちとの出会い、そして音楽をやってきたからこそ見られた景色がたくさんありました。
なかなかうまくいかなかったフレーズがうまく歌えるようになったり、ちょっと難しい曲にチャ……

プロフィール
HOME ブログ 声楽体験レッスン40代女性
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み