子どもヴァイオリン体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

小学生以下 男の子
昨春、ヴァイオリンを弾くワークショップを受けたのをきっかけに、個人レッスンにいらっしゃいました。

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →まずは楽器の準備と構え方から。楽器は愛情を持って、大切に使いましょうね。そのあと、D線を使ってメリーさんの羊を弾きました。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →体から楽器が離れてしまい、すると弾く際に滑ってしまうことがあるので、まずは構えを安定させられるといいですね。

生徒さんへメッセージ

    →立ち疲れや緊張もあったと思いますが、指番号を聞いてから左指をおろす反応がとても良かったり、弓を端から端まで弾けたり、たくさん上手なところがありました。楽しく音楽ができるといいですね。有難うございました。

ヴァイオリンコース

美しい響きが鳴り渡るー圧倒的な華やかさを持つ楽器、ヴァイオリン。
透明感のある高音や、力強く艶やかな低音まで、実に表情豊かな音色をつむぎ出します。
お子様のお稽古から、大人初心者、趣味の方、ご経験者の方。
また将来演奏家を目指し、音高・音大受験に臨む方にも。

お子さま用の分数楽器、フルサイズの楽器共に、持ち帰り可能なレンタル楽器をご用意していますので、気軽に開始いただけます。

HOME ブログ 子どもヴァイオリン体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み