小学生男の子ヴァイオリン体験レッスン

体験レッスンの様子をご紹介します。個人情報が特定されないよう、実際にご受講いただいてから一定期間経ったレッスン分を掲載しております。

生徒さま情報

小学2年生男の子
5年未満のレッスン受講経験がある

講師よりレポート

体験レッスンの内容は?

  →生徒さんのご希望により、篠崎バイオリン2巻 学生協奏曲第二番をレッスンしました。曲中で難しく感じているところを尋ね、弾き易くする為の練習法を提案させていただきました。他、曲のメリハリを出す工夫についても少し触れました。

生徒さまの課題と思われること、それに対する今後のレッスンは?

     →上半身が音楽にとても合った動きが出来ているのに対し、下半身が足が閉じており動きが制限されているようでしたので、軽く開いてみるともっと乗って弾けると思います。セヴシックなど加えてみてはいかがでしょう。

生徒さんへメッセージ

    →よくお話を聞いて演奏にも集中できていましたね。難しい事もあったかも知れませんが、よく出来ていたと思います。色々な曲が弾けるようになるともっともっとヴァイオリンが楽しくなりますよ。有難うございました。

AUTHER

数ある楽器の中からヴァイオリンを選択された思いを大切にし、ひとりひとりのペースに合ったレッスンを心掛けています。
始めるタイミングに早いはあっても遅いはありません。
自身が強く「やりたい」と感じた時、これ以上に良いタイミングがあるとしたらいつでしょう。
まず……

プロフィール

ヴァイオリンコース

美しい響きが鳴り渡るー圧倒的な華やかさを持つ楽器、ヴァイオリン。
透明感のある高音や、力強く艶やかな低音まで、実に表情豊かな音色をつむぎ出します。
お子様のお稽古から、大人初心者、趣味の方、ご経験者の方。
また将来演奏家を目指し、音高・音大受験に臨む方にも。

お子さま用の分数楽器、フルサイズの楽器共に、持ち帰り可能なレンタル楽器をご用意していますので、気軽に開始いただけます。

HOME ブログ 小学生男の子ヴァイオリン体験レッスン
無料体験レッスンお申し込み 無料体験レッスンお申し込み